2011年10月04日

ゲタ踊り!!!

今年も1000人以上の踊り子が参加してくれましたハートたち(複数ハート)

たなべぇも頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)

ゲタ踊り.JPG
posted by 慶子 at 11:50| H23(2011年)

花火大会!!!

田辺花火大会も無事開催でき・・・

今年もきれいな花火が上がりましたよムードぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
花火2尺玉.JPG

posted by 慶子 at 11:42| H23(2011年)

テント市&ガラガラ抽選!!!

テント市の方も賑わいましたレストラン

ファーマーズマーケットひらめき
ファーマーズ.JPG

物販・飲食テント市ひらめき
物産.JPG

ガラガラ抽選会ひらめき
がらがら.JPG
posted by 慶子 at 11:36| H23(2011年)

よさこい・・・今年の大賞は!!!

今年の紀州弁慶よさこい踊りの結果を発表します演劇

みなさん甲乙つけ難く、審査は大変だったと思いますふらふら

3位はひらめき
ゑにし
えにし3位.JPG

準大賞はひらめき
夢屋舞組
夢屋舞組2位.JPG

大賞はひらめき
梅干ラグビーフラワーダンサーズ
梅干1位.JPG

でしたるんるんるんるんるんるん
posted by 慶子 at 11:24| H23(2011年)

2011年10月03日

ありがとうございました&TV放送!!!

9月30日、10月1日と無事exclamation×2

弁慶まつりを開催することができました手(チョキ)

参加されたみなさん、裏方のみなさん・・・弁慶まつりに携わって頂いた全ての皆様exclamation

本当にお疲れ様でしたexclamationありがとうございましたexclamation

すばらしいまつりになったと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

心配されたお天気ですが、9月30日の演劇前には雨もあがり、お芝居の披露ができましたぴかぴか(新しい)

海老蔵(byきよちゃん)こと今年の弁慶さんは、迫力いっぱいあせあせ(飛び散る汗)

縮小1.JPG

出演者&スタッフのみなさん、おつかれさまでした揺れるハート

縮小2.JPG


そして・・・TV放送ですがTV

10月27日(木)

19:00〜19:45

テレビ和歌山です
目
posted by 慶子 at 18:19| H23(2011年)

2011年09月30日

9月30日本日弁慶まつり開催します!!!

お天気が心配されていますが、

本日9月30日(金)


exclamation×2exclamation×2exclamation×2弁慶まつり開催しますexclamation×2exclamation×2exclamation×2



18:30〜闘鶏神社

祈願祭・演劇「弁慶伝説」 です。


雨になりませんようにひらめきひらめき
posted by 慶子 at 13:48| H23(2011年)

2011年09月28日

弁慶まつり歴代ポスター展!!!

駅前ギャラリーで・・・
画像 049.jpg


ポスターコンクールの作品が明日から掲示されますが・・・

弁慶まつりの歴代ポスターも張り出して頂いています目


画像 051.jpg

懐かしく、歴史を感じますー(長音記号1)

みなさん、ぜひこの機会に目
posted by 慶子 at 17:05| H23(2011年)

雨天対応について!!!

お天気曇りが心配されますねふらふら

当実行委員会にも雨の場合のお問合わせをたくさん頂いています電話


現在の天気予報では・・・

9月30日(金) 曇りのち雨 降水確率50%
10月1日(土) くもり      〃   40%

・・・ですあせあせ(飛び散る汗)


開催決定は・・・右斜め下
●9月30日(金)について
午後3時までに決定し、延期の場合は防災無線を通じて連絡します

●10月1日(土)について
午前8時までに決定し、延期の場合は防災無線を通じて連絡、
実施の場合は、8時30分に音花火を打ち上げます
※花火大会についてはまつりイベントが予定通りの場合でも、風や波の影響で、花火大会のみ、翌日に延期というケースもあります。


晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れますように晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


お問合わせ先 0739-22-5064 

田辺商工会議所内弁慶まつり実行委員会 まで
posted by 慶子 at 15:36| H23(2011年)

お楽しみガラガラ抽選会やります!!!

第25回を記念して・・・まだまだありますよぴかぴか(新しい)ガラガラ抽選会わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

テント市やファーマーズマーケット、ご当地グルメ広場で、1000円お買い上げごとに1回抽選演劇
お買い上げ500円ごとに抽選券を差し上げます。抽選券2枚で1回参加できまするんるん
空くじなしexclamation豪華賞品があたるexclamation&question

1等賞品は何とexclamation×2液晶テレビTVexclamation×2

日時は・・・
午前10時〜午後3時30分(抽選券の配布は午後2時30分まで)
となっていますので、お気をつけ下さいひらめき
posted by 慶子 at 12:05| H23(2011年)

携帯スタンプラリー開催します!!!

第25回を記念して、今回初めて「携帯スタンプラリー」を行います。

市内の弁慶ゆかりの地をめぐって、QRコードを読み込み(5個で応募できます)
送信するとexclamation・・・何とexclamation×2旅行クーポンスマートフォンが当たるかも手(チョキ)

DSC_0366.JPG
右斜め上この弁慶ゆかりの地がわかるうちわは、市内ドコモショップや、当日弁慶まつり会場で配布しています。
もしやり方が分からないという方には、当日扇ケ浜の本部テントとなりに、「スタンプラリーPRブース」がありますのでご安心をわーい(嬉しい顔)

実施期間 10月1日(土)10時〜17時(雨天順延2日)
posted by 慶子 at 11:43| H23(2011年)

ポスターコンクール全作品!!!

お待たせしましたダッシュ(走り出すさま)

ポスターコンクールにご応募頂きました、全29作品ですアート

こちらひらめきひらめきひらめきhttp://www.kishu-benkei.com/poster/11/

9/29~10/2までは田辺駅前ギャラリーで掲示しています目

posted by 慶子 at 10:46| H23(2011年)

2011年09月26日

まつり詳細!!!

まつりトップ画面の中ほどに・・・

 スペード弁慶まつり会場&スケジュール案内図

 ダイヤ「物産テント市」テント一覧&扇ケ浜会場配置図

が見られるようになっています目

気になる揺れるハート・・・よさこい踊りのスケジュールや、おいしいお店の情報などなど、今からチェックしておいて下さいねexclamation×2

posted by 慶子 at 19:22| H23(2011年)

和歌山駅でPR!!!

弁慶まつり本番まで、残すところ1週間を切りましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

9月24日(土)、JR和歌山駅にて演劇のみなさま&たなべぇ&田辺駅長さん達が、弁慶まつりのPRをしてくれましたアート

よさこい踊りも踊れまするんるん
P1040315.JPG 縮小.JPG

写真もたくさん撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
P1040308.JPG 縮小.JPG

田辺駅長さん、お忙しい所ありがとうございました電車
P1040312.JPG 縮小.JPG


posted by 慶子 at 19:08| H23(2011年)

2011年09月20日

ポスターコンクール作品掲示中!!!

現在ポスターコンクールの作品を、宝来町のグルメシティで掲示して頂いておりますぴかぴか(新しい)
グルメシティ様、ご協力ありがとうございますふらふらexclamation×2
どれもすてきな作品目になっていますので、皆様ぜひ足を運んでくださいひらめき
DSC_0338.JPG

DSC_0339.JPG


右斜め下掲示のスケジュールールですアート
9/17(土)〜9/26(月)までグルメシティ(宝来町)1階フードコート
9/29(木)〜10/2(日)までギャラリー駅前(駅前商店街 ヨネクラ様海側へ2軒となり)

posted by 慶子 at 14:51| H23(2011年)

2011年09月14日

ポスターコンクール入賞者(作品)発表!!!

今年もポスターコンクールにたくさんのご応募ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今年も幼稚園から一般の方まで、29作品をご提出頂き、どれも力作ばかりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
実行委員会で審査しましたが、甲乙つけ難く、みなさんとても悩んでいましたふらふら
悩みに悩んだ結果、こちらの作品が入賞されましたexclamation×2


「小学生以下の部」
小学生以下の部大賞 杉若樹 上秋津小5年.JPG
大 賞  杉若 樹    (上秋津小5年)

小学生以下の部準大賞 的場拓海 会津小3年.JPG
準大賞  的場 拓海   (会津小3年)

小学生以下の部準大賞 中楠果穂 昭和幼稚園年中.JPG
準大賞  中楠 果穂   (昭和幼稚園年中)


「中学生以上の部」
中学生以上の部大賞 出井諒大 明洋中2年.JPG
大 賞  出井 諒大   (明洋中2年)

中学生以上の部準大賞 大井柚葵 中芳養中2年.JPG
準大賞  大井 柚葵   (中芳養中2年)


<入賞>
入賞 北川莉万 芳養少2年.JPG
北川 莉万   (芳養小2年)

入賞 絵名美寿希 中芳養中1年.JPG
絵名 美寿希  (中芳養中1年)  (敬称略)

※尚、全作品を

9/17(土)〜9/26(月)までグルメシティ(宝来町)1階フードコート
9/29(木)〜10/2(日)までギャラリー駅前(駅前商店街 ヨネクラ様海側へ2軒となり)


にて掲示させていただきます。

※弁慶まつりのホームページでも紹介予定です。
 もう少しお待ちくださいsoon



posted by 慶子 at 14:06| H23(2011年)

2011年09月02日

演劇 練習始っています!!!

8/23〜毎週火、木、土の19:00〜21:00闘鶏神社で、演劇の練習が行われていますカチンコ

本番まで1カ月を切り、練習にもますます熱が入りますあせあせ(飛び散る汗)

練習風景ですカメラ
画像 012.jpg

posted by 慶子 at 10:22| H23(2011年)

2011年08月31日

関空夏祭り!!!

今年も弁慶まつりPRのため、8月27日(土)、28日(日)関空へ行ってきました飛行機

たなべぇも頑張ってPRしてくれましたダッシュ(走り出すさま)

右斜め下こちらに詳しく載っていますので、ご覧下さい目

たなべぇの気まぐれ日記
posted by 慶子 at 17:26| H23(2011年)

2011年08月29日

25周年記念 弁慶資料特別展!!!

弁慶まつり25周年記念として、弁慶資料特別展を開催しますexclamation×2
※諸事情により変更になる場合もございますので、ご了承ください。

場所:市庁舎2階・市民ロビーhttp://www.city.tanabe.lg.jp/map/chousya/honchousya.html
期間:9月20(火)〜10/1(土)(9/23,24,25を除く)
時間:午前9時〜午後5時

展示物予定
『弁慶文庫』
●弁慶略年表
●歌舞伎新狂言絵図
●弁慶願状(複製)

『弁慶ゆかりの品』
●湛増の鉄烏帽子-闘鶏神社蔵
●弁慶産湯の釜-闘鶏神社蔵

『平泉町(岩手県)』
●姉妹都市提携盟約書
●大盃

この機会をお見逃しなく眼鏡
posted by 慶子 at 17:22| H23(2011年)

弁慶まつり携帯スタンプラリー(初)&インターネット写真展!!!

携帯電話携帯スタンプラリー
携帯電話を利用した、弁慶ゆかりの地をめぐるスタンプラリーを開催。市内中心部にある弁慶ゆかりの地など10か所にQRコード看板を臨時に設置、そのうち5か所以上を巡った方の中から抽選で豪華賞品をプレゼントプレゼント
時計10/1(土)10時〜17時(雨天順延2日)
プレゼント 旅行クーポンやドコモスマートホン携帯電話ー(長音記号2)

カメラインターネット写真展
9/30(金)、10/1(土)の開催される弁慶まつりをテーマに撮影した写真を募集します手(パー)
時計投稿期間:9/30(金)12:00〜10/4(月)21:00
プレゼント抽選で10名様に商品あり。
去年の作品はこちら→http://www.agara.co.jp/ns/benkei/cnts/gallery/
posted by 慶子 at 17:03| H23(2011年)

テント市出店者一覧!!!

今年も、各種商品&美味しい食べ物&地元農産品などなど目カッパーク、扇ケ浜交流広場にテントがズラーっと並びますレストラン
家族、お友達、皆様お誘いあわせの上、ご来場お待ちしておりますビール
当日だけのメニューや、掘り出し物もあるかも・・・お楽しみに演劇

そして今年は25周年ということで、お楽しみ抽選会を行います手(チョキ)手(チョキ)
テント市でお買い上げ(500円)ごとに抽選券を発行し、1000円でガラガラ抽選決定
空くじなしexclamation豪華賞品が当たるexclamation&question
★抽選券配布時間:10/1 10:00〜14:30
★抽選時間     : 〃 10:00〜15:30
 
ひらめき物産テント市
(物販テント)    
1 菓心 富美堂
2 鮮魚と自家製ひものの店 (食・ナカモト)
3 かっぱ餅 カッパマーチャント
4 熊野ソフト工房
5 大塔の店
6 西嶋木工
7 香房 ゆず夢
8 たなちよ
9 (有)はま乃
10 お茶とコーヒーの店 もりかわ
11 デンマーク店
12 キッズ☆ハンズ
13 ボングーベーカリー
14 NTT和歌山支店
15 Balloon Shop Pastel Bee
16 バニラカフェ
17 テレビわかやま
18 KRUSTY KRAB クラスティクラブ

(飲食テント)
1 菓匠 二宮
2 フジカメヤパン株式会社
3 たてぐや
4 お好み あや
5 麺屋 神びれ
6 松島園
7 居酒屋 酒天童子
8 たがみ
9 レストラン シェ.ノブ
10 漁火
11 大西商店
12 西商店
13 中華料理 平松
14 ふたば福祉会
15 はまゆう
16 たません屋
17 キッチン たか木
18 ベトナムカフェ コムコム
19 きょう屋
20 WOODSTOCK
21 かっぽう たか木
22 創作キッチン桜
23 焼処まろ蛸
24 ら〜めん幕末
25 備鳥家
26 手作りバーガー KRUSTY KRAB クラスティクラブ
27 酒味道楽でん
28 やたからす楽市楽座
29 海鮮問屋 丸長 田辺店


ひらめきファーマーズマーケット
1 農産物直売所 きてら
2 紀南観光ぶどう園
3 長野ふるさと市
4 産直市場よってって いなり店
5 JA紀南青年部
6 JA紀南女性会 ふれあい市
7 「ミスなでしこ」shop
posted by 慶子 at 16:42| H23(2011年)