2013年10月09日

第27回弁慶まつり TV放送が決定

今年のTV放送は、10月24日(木)、PM7:00〜7:45まで

 テレビ和歌山で 特別番組「弁慶まつり」が放映されます。

お見逃しなく目

posted by 慶子 at 16:36| H25(2013年)

弁慶まつり盛大に開催!!

今年で27回を迎える弁慶まつり、10月4日・5日と、市内各地で盛大に開催しましたわーい(嬉しい顔)
ご来場いただいた皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございます黒ハート
数ヶ月間かけて準備してきた 関係者・スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でしたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

4日の前夜祭では、闘鶏神社内特設ステージに「演劇・弁慶伝説」が上演exclamation
弁慶さん、玉虫さん、出演者・スタッフの皆さん、お疲れ様でしたぴかぴか(新しい)


     10月号1面演劇弁慶キメポーズ - 1.jpg



5日のメイン会場のある扇ヶ浜では、午前10:00〜よさこいコンテスト、物産テント市・ファーマーズ&TANABE観光物産マーケットがオープンexclamation×2
扇ヶ浜のカッパークでは、「お楽しみガラガラ抽選会」が今年も開催るんるん


     10月号1面物産ファーマーズ - 90.jpg

     弁慶まつりブログ - 54.jpg



大通りの「ゲタ踊り」では、26団体、約1200名の踊り子がゲタ踊りを披露目
たなべぇは今年も参加しましたよわーい(嬉しい顔)

「きいちゃん」、「だるだる」、「うめっぴ・みかっぴ」「カモンくん・カミンちゃん」「ポストン」とも出会いましたグッド(上向き矢印)


     10月号1面ゲタ踊りP1090725.JPG


     10月5日ゲタ踊り ブログ.JPG     


扇ヶ浜会場と大通り会場では、紀伊田辺ライオンズクラブ・田辺ロータリークラブによる「もちまき」が盛大に行われましたー(長音記号1)黒ハート


     10月5日ブログ もちまきLC - 19.jpg


扇ヶ浜特設ステージでは、「紀州弁慶よさこい踊り」の決勝戦が盛大に開催exclamation×2
大賞の「ゑにし」は昨年も大賞で、今回2連覇を果たしましたかわいい


かわいい大賞・・・ゑにし

かわいい準大賞・・・プラリズム〜梅舞〜

かわいい3位・・・梅干ラクビーフラワーダンサーズ


     10月号1面よさこい大賞file010.jpg


「田辺花火大会」も盛大に開催exclamation×2今年は  なんと、なんと2尺玉が3発も打上られましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

音の振動も感じられ、観客からは大きな歓声と拍手が聞こえてきました目exclamation&question
とても とても 綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


     10月号1面花火 - 30.jpg

posted by 慶子 at 16:33| H25(2013年)

2013年10月05日

10/5弁慶まつり&花火大会も開催!

10/5田辺花火大会についても、予定通り、午後8時より開催いたしますぴかぴか(新しい)


posted by 慶子 at 09:25| H25(2013年)

10/5弁慶まつり開催!!

お天気が心配されましたが、本日(10/5)予定通り弁慶まつりを開催いたしますグッド(上向き矢印)るんるん


※花火大会については、波の都合もあり、検討中となっておりますふらふら

本日のイベントは10:00〜
各会場、楽しいイベント盛りだくさんとなっておりますぴかぴか(新しい)


みなさま是非、会場にお越しくださいるんるん

posted by 慶子 at 07:45| H25(2013年)

2013年10月04日

10/4弁慶まつり開催決定!!

本日(10/4)、予定通り弁慶まつり開催いたしますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

本日は18:30〜闘鶏神社にて「演劇弁慶伝説」がありますー(長音記号1)


(※明日、10/5(土)の開催については10/5の8:00頃に決定します)

弁慶まつり、いよいよ始まります手(チョキ)

皆さん、是非お越しくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 慶子 at 15:08| H25(2013年)

第27回弁慶まつり雨天対応について

10月4日(金)
午後3時頃に決定し、延期の場合は市内防災無線を通じて連絡します


10月5日(土) 
午前8時頃に決定し、延期の場合は市内防災無線を通じて連絡します(実施の場合は、8時30分に現地にて音花火を打ち上げます)


※なお、実施の場合でも、天候悪化によりイベント途中の中止・変更などの場合もありますのでご了承よろしくお願いいたします

※また、イベント延期等の情報は、ホームページ・フェイスブック・ブログ・ツイッターでもお知らせします。


10月5日(土)花火大会について
5日のイベントが予定通りの場合でも、風や波の影響で、花火大会のみ延期というケースもあります
posted by 慶子 at 10:12| H25(2013年)

2013年10月02日

ポスターコンクール展示の様子(ギャラリー駅前 様)

第27回弁慶まつりポスターコンクール応募作品が
昨日10月1日(火)〜10月6日(日)10:00〜18:00(※10/6のみ10:00〜16:00)の間、ギャラリー駅前様(駅前商店街 ヨネクラ様海側へ2軒となり)での展示となりますぴかぴか(新しい)

ギャラリー駅前の関係者の方々のご協力もありまして、素晴らしいぴかぴか(新しい)展示場となっておりますわーい(嬉しい顔)
展示場では、皆さんの素敵な作品がたくさんるんるん
また、過去の弁慶まつりのポスターも掲示しておりますわーい(嬉しい顔)

ギャラリー駅前の関係者の方々、お忙しい中協力いただきまして、本当にありがとうございますかわいい

入口には、分かりやすく看板も立っております。
是非、お立寄り下さい手(チョキ)

気になるのは当日のお天気
無事、お天気に恵まれます様に・・・ぴかぴか(新しい)


P1090685.JPG


P1090686.JPG


P1090696.JPG
posted by 慶子 at 16:39| H25(2013年)